これが本当のヤクザの姿?武闘派ヤクザ

これが本当のヤクザの姿?武闘派ヤクザ

オフ 投稿者: 89383

目次

武闘派ヤクザとは

抗争

一般的に武闘派ヤクザとは、敵対する組に暴力、武力を使い強引に攻める組織の事である。
現在は法律が厳しくなり、各組は大きな抗争を好まずお金で物事を解決するようになってきている。

しかし、一部のヤクザ組織ではいまだに拳銃や日本刀を使い、敵対する組や構成員を襲撃している組織も存在する。

武闘派ヤクザが減った理由

暴対法

平成3年に施行された暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律、いわゆる暴対法により、ヤクザの行動は細かくまた厳しく制限されるようになった。
この暴対法によって、これまで武闘派だった組織も、表立って暴力行為を行う事が難しくなり、武闘派ヤクザは減ってきてると言われている。

今でも現役!武闘派組織

鉄砲玉

現在も武闘派と呼ばれている組織は存在する。
特定危険指定暴力団に指定されている、北九州市の工藤會。
大組織の傘下に入らず独立状態を貫いている大阪西成の東組。
他にもたくさん存在するが、全国規模のニュースで目立つのはやはりこの2団体である。

リアルマネーで対決が出来る麻雀アプリ知っていますか?

麻雀が好きな人なら新たな収入源を手に入れる事ができます。 日本には数多くのオンライン麻雀がありますが、そのどれもがゲームを楽しむだけとなっていますが、このアプリなら刺激的な環境があなたを待っています。 賞金が掛かったトーナメントなどもあり、アナタの実力が試されます。

【今すぐ麻雀で稼ぎたい方はこちらへ】