最新ヤクザニュース
高学歴ヤクザ
最新ヤクザニュース > その他 > 実は増え続けている高学歴ヤクザ、大卒エリートヤクザ

実は増え続けている高学歴ヤクザ、大卒エリートヤクザ

タグ: ,

高学歴じゃないとヤクザの幹部になれない?

大卒ヤクザ

昔は体力がありケンカが強ければやヤクザの幹部になれましたが、今の時代は違います。
時代は変わり、抗争などは減った為、体力や喧嘩が強くてもヤクザの幹部にのし上がるのは難しいです。
今は、お金を稼ぐ事が出来るヤクザが重宝され、幹部になるのです。

その為、高学歴のエリートヤクザが増え続けているのです。

早稲田大学、明治大学、慶応義塾大学、東京大学、京都大学など誰もが知っている有名大学や国立大学を卒業しているヤクザもいます。
中にはアメリカの大学や海外の大学を卒業した者もいます。

高学歴ヤクザがヤクザになる訳

サラリーマン

有名大学を卒業しても、世は就職氷河期。
大企業に就職できる人も少なく、入社した所で定年まで会社が存続している保証は一切ありません。

そこに目を付けた暴力団は、知識や語学力のある高学歴のヤクザを囲い込み、シノギを上げているのです。
英語や中国語の話せる高学歴ヤクザが優遇され、海外との闇取引によって莫大な資金を得ているのです。

そして、高学歴ヤクザも会社員では味わえないようなお金を稼ぎ、優雅な生活をしています。

ヤクザ社会でお金を稼ぐと当然幹部など上にのし上がる事ができ、今の時代は高学歴じゃないとヤクザの幹部になる事が難しいと言われるのです。

弁護士を諦めた法律に詳しい高学歴ヤクザ

弁護士

法律を学んだ高学歴ヤクザもいます。
本来なら弁護士になる予定だったが、司法試験に合格できず、弁護士の道を諦めヤクザとなり、トラブルの多い暴力団の法律相談役としてヤクザになった者もいます。

大小問わずトラブルの多い暴力団が弁護士に依頼すると、お金が掛り過ぎます。また、ヤクザの弁護を拒む弁護士もいます。
死ぬほど勉強して、法律の知識を持っているので、ヤクザ社会では重宝されているようです。

元銀行マン、元証券マンの高学歴ヤクザ

為替取引
有名大学を卒業し、大手銀行や証券会社で働いていた現役ヤクザも存在する。

ヤクザが銀行にお金を貸してください。と言っても絶対に貸して貰えません。

そこで元銀行マンは、フロント企業いわゆる企業舎弟を使い、その会社に融資がされるようにしていくのです。
今の時代、融資の審査は厳しく、フロント企業では無いか、役員にヤクザは居ないかなど、詳しく調べられます。
元銀行マンであれば、融資を受けやすくする為の方法を知っています。
また、元証券マンであれば株や為替取引などで暴力団の資金を増やします。
ひと昔前は、株のインサイダー取引を行い、莫大な資金を稼いだ組織もあります。
ちまちま、小銭稼ぎを行うのではなく、こういった投資や金融商品に資金を使い稼いでいる高学歴のヤクザは多数存在するのです。

学歴の無いヤクザは捨て駒?

鉄砲玉

学歴が無くても、頭が良く人望がありお金の稼げるヤクザは当然上に上がれます。
頭の良さは、学歴だけではありません。
お金を稼ぐにはどうするか?
トラブルが起きた際にはどうするか?
瞬時に適切な対応を求められるのが、幹部ヤクザです。
また、下から慕われるなければ、縦社会のヤクザ組織では上に上がる事はできません。

昔の様に喧嘩が強いだけでは今の時代ヤクザは務まりません。
頭の悪いヤクザは、捨て駒として使わるのがオチです。

意外とケンカに強い高学歴ヤクザ

格闘技

高学歴と聞くと、喧嘩は弱そう。と思われがちだが、頭の良い高学歴ヤクザは、喧嘩になった際に勝つ為に、キックボクシングなど格闘技をやっている者が多いです。
ジムに通い体力や筋力をつける事を怠りません。
そういった地道な努力が出来るのが、頭の良い高学歴ヤクザなのです。

組織を束ねる力の高い高学歴ヤクザ

会社

会社組織同様、ヤクザ組織を束ねる為には頭が良くなくてはいけません。
力だけでは組織の維持は出来ません。これは会社と一緒です。
問題解決力、資金稼ぎ、組織力など組織を発展させ、維持する為には頭が良くなくてはいけません。

ヤクザの組長や幹部となれば、会社でいうところ社長や役員。
組織は違えど雰囲気は似ています。成功するタイプの人間は、生きる世界が違うが同じなのかもしれまません。

この記事はお役にたてましたか?

以下のソーシャルボタンより共有して頂けます。