最新ヤクザニュース
ヤクザになるには
最新ヤクザニュース > その他 > ヤクザになるには?ヤクザのなり方はヤクザに聞け!

ヤクザになるには?ヤクザのなり方はヤクザに聞け!

タグ:

そもそもヤクザになる理由

ヤクザになりたいと思っている人はごく少数ですがいると思います。
小さい頃の将来の夢は野球選手、消防士、社長など何処で道を踏み外したのか、不良となり極道の世界へ。
暴力団対策法が施行され近年ではヤクザになる人は少なくなっていると聞きますが、ヤクザになる人もいます。

以前は子供の素行が悪く、親が知り合いのヤクザの親分のところへ息子を預ける事もあったようです。
まず近代では親が子供をヤクザに預ける事はありません。ヤクザの親分もそのような事はしないでしょう。

ヤクザになる方法

大半の方は先輩がヤクザになり、そこから勧誘される事が多いです。
地元の先輩、暴走族時代の先輩などが暴力団になり、先輩の後を追ってヤクザ事務所へ出入りをし杯を貰う事が多いようです。
華やかに見える世界ですが、現状は厳しくヤクザになったからといって贅沢ができる訳ではありません。まずは部屋住みをしヤクザのいろはを学びます。
掃除や食事など規則正しい生活をし、少しずつ兄貴分からしのぎや立ち振る舞いを学びます。
一人前のヤクザになるには、しっかり下積みを積む事が大切です。

ヤクザは完全に実力主義

稼げないヤクザは、当然肩身の狭い思いをします。もちろん稼ぎの少ないヤクザは歳をとって動けなくなっても一切保証はありません。
現に生活保護を受給しているヤクザ、元ヤクザが多いのが現実です。
ヤクザには給料はありません。毎月決まった金額が貰えるわけではありませんので、自分で稼いでいくしかないのです。
ヤクザになりたての下っ端ヤクザは、兄貴からタバコ代が貰える程度です。
法律など厳しい制限の中、稼ぐには並大抵の努力では難しいのが現状です。薬物(覚せい剤・大麻など)違法な売買は、お金にはなりますが、当然リスクの伴うしのぎです。捕まれば即塀の中です。ひと昔のように用心棒代やみかじめ料は、店側が支払わなくなってきております。
全て暴対法によって厳しく制限されており、店側も罰せられる時代なのです。

ヤクザにならず半グレになる時代

13fed5ec
ヤクザは皆さんご存知のように厳しい上下関係、横の繋がりがあります。
下手を打てば小指が飛ぶ…今はそんな時代ではありません。
全てお金の時代です。上が動けばお金、問題解決もお金なのです。
現代は柵のない半グレが勢力を強めている時代です。暴対法の施行により暴力団は厳しく行動、行為が制限されている為、今の時代ヤクザになるメリットは少ないのです。
銀行口座や生命保険、車のローンなど、確認事項に反社会的勢力ではないという項目ができ、偽って契約すれば詐欺罪で捕まる時代なのです。
暴力団になれば警察組織に情報が共有され、生活に必要な契約ができなくなります。
その点、半グレ集団はまだ制限が緩く、勢力を強める原因となっています。

それでもヤクザになりますか?

厳しい制限や誓約のあるヤクザにアナタはなりますか?
ヤクザになる事は、周りの家族や人を巻き込み、少なからず人を不幸にします。
厳しい縦社会、厳しい法律の中、あなたは本当にヤクザになりますか?

この記事はお役にたてましたか?

以下のソーシャルボタンより共有して頂けます。