最新ヤクザニュース
ベンツ
最新ヤクザニュース > その他 > ヤクザの車は黒塗りの高級車?今時のヤクザが乗る車はコレ!

ヤクザの車は黒塗りの高級車?今時のヤクザが乗る車はコレ!

タグ: , , , ,

ヤクザに人気の車種はやはりベンツ

ベンツ

ヤクザ=黒塗りのベンツのイメージは強いでしょう。
ベンツの中でも最上級クラスのSクラス、CLクラスを好むヤクザは多いです。
また、まだしのぎの少ないヤクザの方の憧れでもあると思います。
しかし、現代のヤクザはベンツ離れも進んでいます。

そんな中、ヤクザに人気のある車種をご紹介致します。

現代のヤクザはアルファードやヴェルファイアなどミニバンを好む

アルファード

ヤクザ=黒塗りの高級セダンが定着していますが、現代のヤクザはトヨタのアルファードやヴェルファイアなどミニバンを好んで乗っています。
今のミニバンの後部座席はセダンに比べとても広く、シートとは長時間乗っていても疲れにくくなっています。
オットマンやひじ掛け、シートヒーターなど後部座席の高級感、安全性が格段に高いミニバンはセダンには無い快適な移動が可能なのです。
セダンから乗り換えるヤクザが多いのがわかります。

トヨタセンチュリーは国会議員かヤクザの乗り物

センチュリー

センチュリーも今だヤクザに人気のある車種です。
一般の人はセンチュリーなんて乗りませんよね?センチュリーに乗っているのは国会議員かヤクザのどちらかと言っていいほどです。
昔から形が変わらず国産最高級セダンです。

セダン好きのヤクザはベンツからレクサスへ

レクサス

セダン好きのヤクザのド定番ベンツですが、最近ではレクサスのLSシリーズもとても人気があります。トヨタが世界で販売している高級セダンLSシリーズは、高級感、安全性、機能性が充実している為、ヤクザの中でも人気がある車種です。
ベンツに比べ燃費もよく、壊れにくいことも人気のひとつです。さすが日本車、さすがトヨタです。

ヤクザが好むセダン一覧

クラウン

少し古い車ですが、トヨタのセルシオ。現行時代は国産高級車としてヤクザや金持ち社長に人気でした。
トヨタクラウンは、昔からある国産高級セダン。今でも人気のあるセダンです。一般の方にも人気のある車種でクラウンに乗っているヤクザも多い事でしょう。いつかはクラウン…

日産のフーガやシーマも人気があります。トヨタのクラウンやセルシオと同等クラスの高級者としてヤクザに好まれています。

ヤクザに人気の車種番外編

プリウス
現在のヤクザはプリウスにも乗ります。やはりしのぎが厳しいのでしょうか?低燃費のハイブリッドカーのプリウスに乗っているヤクザも多いです。
ちょっとそこまでの足としてプリウスは、一般の方も含めヤクザに人気です。ガソリン価格が高騰するなか、ハイブリッドカーはとても優れています。

ヤクザがつけるナンバー

ゾロ目

ゾロ目や良番を好むヤクザは多いです。また、一桁のナンバープレートも人気です。
希望ナンバーは誰でも取得できますが、重複ナンバーは取れませんので、欲しいナンバーは早く申請しないといけません。
ベンツやレクサスに下記のナンバーがついていたらヤクザかもしれませんね。
1
7
8
7777
8888
1234

ヤクザが乗りたがる車ランキング

現役ヤクザが乗りたい車車種

①メルセデスベンツ

ヤクザと言えばベンツですね。

②アルファード・ベルファイアなどミニバン

車内は広々ゆったり座れるミニバンはヤクザだけではなく、堅気にも人気

③プリウスなどのハイブリッドカー

ヤクザも資金難?それともエコ?ガソリン代が高騰する今の時代、ヤクザにもハイブリッドカーが人気です。クラウンなどのハイブリッドもいいですね。

④ロールスロイス・マイバッハ

世界の超高級車ですね。これは憧れや目標としている車でしょう。

⑤フェラーリ・ランボルギーニなどの高級スポーツカー

男の憧れですね。いつかはフェラーリオーナーになりたいものですね
他、クラウンやシーマなど国産高級セダンやセンチュリーなどが人気。ある程度シノギを上げる事が出来れば乗ることも可能です。
やはり、下っ端ヤクザは型落ちのクラウンや軽自動車に乗るのが現実です。

ヤクザが車で事故を起こしたら

交通事故

ヤクザが車で交通事故を起こしたらそりゃ大変。
保険に加入できないので、任意保険は入っていません。
事故を起こしたヤクザも大変ですが、もっと悲惨なのは被害者。
相手はヤクザ、しかも保険に入っていない。治療費、修理費、ちゃんと支払ってもらえるのか?
もちろん、ヤクザとは言え自賠責保険は強制保険ですので、保険切れではない限り、自賠責には加入しているはず。でも、自賠責って死亡の場合でも、最高3000万円までなのです。
ヤクザも、ヤクザでない方も交通事故には気を付けましょう。

今時のヤクザはベンツだけでなく、様々な車に乗っています。

ひと昔前のように黒塗りのベンツはヤバイ人が乗っていると見分けがつきましたが、今のヤクザは高級外車から国産の車など様々な車に乗っているので、簡単に見分けはつきません。

ヤクザのベンツ離れは資金不足が原因だった?

資金不足

『ヤクザ=黒塗りのベンツ』というイメージが強かった時代もあったが、今はベンツに乗るヤクザが減っていると言われている。やはり資金不足が大きな原因だ。
暴対法や使用者責任、ヤクザの取り締まりが厳しくなり、資金調達が難しくなった。
ヤクザはブランド物を身に着け、高級車を乗り回す。そんな時代はもう過去の事かもしれない。

しかし、今でもしっかり稼いでいるヤクザは高級車を乗り、プリウスなどのハイブリッドカーがセカンドカーとして所有している。

車を1円でも高く売りたいなら、一括査定サービスがオススメ。
一括査定サービスを利用すれば、複数の買取業者に競争をさせる事によって買取価格を吊り上げることができます。
きっとアナタの近所の買取業者より高い値段がつくと思いますよ。


CarPrice

この記事はお役にたてましたか?

以下のソーシャルボタンより共有して頂けます。