ヤクザのヘアスタイル過去・現在の髪型暴力団のパンチパーマ離れ

ヤクザのヘアスタイル過去・現在の髪型暴力団のパンチパーマ離れ

オフ 投稿者: 89383

昔のヤクザのヘアスタイル

パンチパーマ

昔のヤクザはヤクザ映画に出てくるような、剃り込み、パンチパーマ、スキンヘッド、ボウズなどが多かったようです。
今でもパンチパーマのヤクザや、ボウズのヤクザは見かけますが、昔に比べ減っているようです。
また、パンチパーマが出来る床屋も減ってきています。
技術者が高齢となりお店を辞めたり、廃業しているようで、今後はもっとパンチパーマが出来るお店が減っていくと思われます。

今のヤクザのヘアスタイル

ヘアスタイル

現在のヤクザのヘアスタイルは、ごくごく普通のヘアスタイルの方が多いです。
剃り込みやパンチパーマのヤクザは、高齢のヤクザにはまだ残っていますが、若いヤクザは今風のヘアスタイルの方が多いですが、ショートヘアの方が多いです。
カラーを入れたり、軽くパーマをかけているヤクザも多く、外見でヤクザと悟られないようにしていますが、オシャレに気を使っているヤクザは多いです。
今風の髪型で見た目も普通なファッションなので、外見だけでは誰も暴力団だと思いませんし、気づきません。

ヤクザのヘアスタイルはやっぱり短髪が基本!?

ショートカット

ヤクザのヘアスタイルで多いのは、やはり短髪、ショートカット、ボウズです。
これは喧嘩になった時に髪の毛を引っ張られ不利にならない為でもあるようです。
中には、組の決まりで短髪黒髪と規定がある組織もあるようです。

今後のヤクザのヘアスタイル

これからのヤクザは、いかに一般人に紛れ込むかが重要となる為、昔のようなパンチパーマや剃り込み、スキンヘッドをする方は今より減っていく事でしょう。
外見で判断されてしまえば、大切なシノギも上げる事が難しくなるでしょうし、職質される確率が上がり運悪く何か出てきてしまえば一発アウトです。

オシャレに気を遣うヤクザも多くなり、今後は今以上にオシャレなヘアスタイルのヤクザが増え、一般人と変わらず、外見で見分ける事は難しくなる事でしょう。

暴力団のパンチパーマ離れこれからの髪型・ヘアスタイル

拘りのあるやくざは今後もパンチパーマを続けていく事でしょうが、これから先はごくごく普通の髪型のやくざが増える事でしょう。
茶髪やおしゃれパーマをかける暴力団が今後増えていくと思います。
今以上にパンチパーマ離れがすすむ事が予想されます。

楽天銀行デビットカード

クレジットが作れない方でもデビットカードがあれば超便利!

U-NEXT

レンタルビデオ?そんなのもう時代遅れです。

給料債権ファクタリングで即日現金調達

給料債権ファクタリングで即日現金調達