山口組ナンバー2、高山清司若頭宅に銃弾を撃ち込み現行犯逮捕

山口組ナンバー2、高山清司若頭宅に銃弾を撃ち込み現行犯逮捕

オフ 投稿者: 89383

2020年2月2日午後1時半ごろ、三重県桑名市にある特定抗争指定暴力団山口組のナンバー2、高山清司若頭(72)宅に、銃弾数発が撃ち込まれた。捜査関係者によると、高山若頭宅は当時、無人でけが人はいなかった。付近を警戒していた県警の警察官が男が銃撃するのを目撃し、銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは住所不詳で「谷口」と自称する70歳ぐらいの男。容疑を認め「拳銃で3、4発撃った」と供述している。

 県警は、対立する神戸山口組との抗争の可能性があるとみており、男の身元や経緯を調べる。大阪など6府県の公安委は1月、両組織を特定抗争指定暴力団に指定。

ほんと高齢化が凄まじい業界ですね。
じじいvsじじいの仁義なき戦い。
神戸山口組側もそうスゴスゴと引き下がってはいられないんだろうな。ただ本当に本当に堅気の人間が巻添え喰らうのだけは絶対に避けて貰いたい。
無人の家にちょっかい出すのに銃を使う理由がわからないが人が居たとしても 壁とかを凹ませたとして何がうれしいのやら。
高山若頭の本宅が長島にあったとはビックリした
やくざ者の武力抗争と言うと、血気盛んな若衆が先頭に立って生命のやりとりをする。そんな状況が思い浮かびます。 今回、72歳の居宅に70歳が銃弾を撃ち込んだ。若頭(狙われた方)も鉄砲玉(狙う方)も70代の高齢受給者証交付者。この戦争、勝っても負けても未来はない。そういう事です。
高山若頭の自宅を狙うなんて相当な覚悟が必要だよ。抗争意欲が本気なんだろうな。
うちの小学校の近くにもあったわ。
銃弾の痕の残った空き家が。
そんな事もあるよねで過ごしてたけど、今から思うと慣れって怖い。
どの組織が関与しているのかは明らか。襲撃した側としては、やられる一方ではなく、たとえ実害を与えられなくても、反撃する意思だけはあることをアピールし、メンツを保ちたかったのだろう。

とは言え、70歳になる人物がこのような事件を起こせば、死ぬまで刑務所から出られない可能性もある。だが、そうした人物が実行役を引き受けなければならないほど、暴対法などの締め付けで、あちらの世界は衰退しているのだろう。

店舗経営をしているためグレーな方が来店しますが、40代後半から上の方がいまだに反社との関係を匂わせて高圧的な態度を取る。
それ以下の年齢の方は真っ黒はもちろんグレーな方ですら一気に減る。
若い子は反社グループ。
もうヤクザという肩書は高齢者を指す言葉なっているように思う。
昔はこういうのに若いのが使われてたと思ってたが、時代なのかな。
若いのは半グレ集団とかで、こちらのほうがルール無視度は高い。
一般市民に迷惑がかからないようにして、暴力団員を集合させて、思いっきり気が済むまで抗争をやらせればよい。そうすれば、殺しあって、数が減って都合がよい。生き残っても刑務所に入れられる。
それにしても高齢者の敵対組織への犯行が気になる。
最近は拳銃を持って自首する構成員が多いと聞く。
甘い汁を吸っているのは組長以下幹部だけ。
末端の構成員も現実を知った方が良い。
もはや組の為に尽くす若い鉄砲玉もおらず、天涯孤独のその辺の世捨て人に頼んだ感じ… 逃げてもないし捕まる気満々…。数年臭い飯食ったら老後は保証するよ、とか言われたのかな。
今、組員は下手したら一生刑務所からでてこれん
からご年配の組員の方が家族に金残してやるためや恩などで引き受けて突っ込んで行くんだろう、、
今どきはご年配の組員の方が鉄砲玉で怖い。
一般市民だけは巻き込まないで欲しい!
ってのが本音です
これ人を殺しに行ったのでは無くたぶん帳尻合わせだと思いますよ、この業界にはそんなルールがあるらしいです知人から聞いた話ですけどね
一般市民が巻き添えにならないなら、気がすむまで抗争して逮捕を繰り返して下さい。
こそこそ隠れないで堂々と抗争するのがヤクザと思いますけどね!
必死で3発撃って、ご褒美に立派な施設でゆっくりできるな
事務所ではなく自宅を狙うのは…
奥様、家族も実際住んでいないでしょうからただのパフォーマンス
まぁここに身内が住んでいないこと知っての犯行ですね。
しかし、ヒットマンも高齢化してるね。
一般人なら悠々自適に暮らしている年代だよ。
捕まる前提のパフォーマンスだね。
カタギからゆすりとった金で豪邸か? 門や塀に発砲しても痛くも痒くもない。やるなら火炎瓶か手榴弾だ。ヒットマンも高齢化しているから無理できないのかな。
あれだけ張り付き警備してて三重県警大失態だよね。
射撃よりもコロナウィルス感染者をそのあたりにうろつかせた方が効果的だったかも。
暴力団の高齢化が激しいので 定年制を導入した方が賢明ですね。
捕まるように撃っている。
捕まる為に撃っている。
ええ年こいて、何やってんだこの爺は。
健さんも、文太も辰っつあんも亡くなったんだから、いいかげん任侠ごっこやめたら?
どうせ、本当に殺害しようという気なんかないくせに。
以外と地元でも山口組のナンバー2が住んでるって知らなかった
本当に高齢化進んでますね
ヤクザも高齢化が進んで、
ジジイとジジイの抗争になっている
老い先短いのに…
遂に大きな戦が始まりますね。名古屋~大阪がメインの開戦の合図だと思います。
日本のやくざもおわりやな
昔から思うんやけど窓に銃弾打ち込んだり
ダンプカーで玄関先に突っ込んで何になる?
実際何の被害にもなってへんやんけ
拳銃もプライベートジェットなら持ち込み放題ですね。
70代が70代を狙う。
紛れもなく、その時代の終焉が近づいている。
逮捕された方がめしが食えるって判断だろ?
一般人が銃を持てず悪人が銃を持てる不思議な国日本。
親分たちの家は警察が守ってくれているのに
よく発砲できたね
護衛警官が居眠りでもしていたのではないかな。
警察も巡回してるだろうになぁ。一番メンツ潰されたのは三重県警だな。
警戒してて銃弾撃ち込まれてから逮捕って、それって警戒とは言わないんじゃないか?
名古屋とかじゃなく長島に自宅があるなんてびっくり
鍵穴にアロンアルファのほうが嫌がらせになると思うけどな。
これは弘道会が黙ってないでしょうね。
よくヤクザって建物に銃撃ち込むよね
建物に恨みでもあんのかね?
三重県は意外と暴力団員が多く住んでいるな。
命が惜しいのと生活に困っていて刑務所に逃げた。
70歳でも元気だな。おれも70歳になってもそのくらいの元気でいたい。
銃弾とか撃ち込んでだりダンプ突っ込んだりしても大したことないバランス悪いし意味ないで
どう頑張っても、山口組には、かないません。
諦めて、元の山口組に、なりなさい。
最近の鉄砲玉は逃げないで捕まるのが流行なのか?
山口組のNo.2となれば豪邸に住めるんだな。
長島温泉の近くに事務所があったんですね!
留守宅に発砲とか、これは恥ずかしい。全然ヤル気ないですと言ってるようなもん
どうせならロケットランチャーぶち込んだら良かったのに。
70歳ヒットマン‥失うものもなく‥老後は刑務所で安泰だ️

楽天銀行デビットカード

クレジットが作れない方でもデビットカードがあれば超便利!

みつ葉司法書士事務所

もうアカン、借金で困ったら一度無料診断を!

U-NEXT

レンタルビデオ?そんなのもう時代遅れです。

DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン

毎月通信制限でイライラしてませんか?WiMAXなら超快適!

給料債権ファクタリングで即日現金調達

給料債権ファクタリングで即日現金調達