死んだ方がマシ!?これが闇金ヤクザの取り立て

死んだ方がマシ!?これが闇金ヤクザの取り立て

オフ 投稿者: 89383

まず始めに消費者金融やカードローンなどでヤクザが取り立てに来る事は無いので安心してください。今や消費者金融大手は銀行の傘下に入っている為、脅迫、暴力を使っての返済強要はまずありえません。
銀行のイメージダウンにつながる事は一切せず、お金を借りて返さない相手にこんな対応でいいの?と思われるような優しい対応をなっている。

お金を借りる事が出来るという事は、社会的信用があるから借りる事が出来るのです。

しかし、お金を借りる事が出来ない人はどうするか?

それは闇金からお金を借りる事となります。

実際に行われる闇金ヤクザの取り立ては、死んだ方がマシとも思える厳しいものです。

ヤクザの取り立て①落書きや張り紙

張り紙

今では見なくなりましたが、家に張り紙や落書きをする事は昔は多かった。
これは近所の方に借金がある事が分かってしまい、精神的に追い込む目的で行っていました。
精神的に追い込んでいき、返済をさせていきます。

ヤクザの取り立て②時間関係なく自宅へ取り立て

落書き

今では債権回収には時間帯や方法が規制されています。
昔と違い規制が厳しくなってからは、警察への通報を恐れ闇金ヤクザの取り立て方法も変わってきていますが、闇金ヤクザはいつでも、どこへでも取り立てに来ます。
本気になった場合、家のドアをドンドン叩いたり、大声で叫んだり。どんな方法を使ってでも取り立てに来ます。

ヤクザの取り立て③拉致、監禁、暴行

暴行

お金が払えない場合、拉致して監禁して暴行を加える。
あまり表には出てこないが、実は今でも普通に行われている。
これは、被害届を出せば闇金ヤクザに殺されると思い、誰も被害届を出さないからだ。
今も何処かで誰かが拉致され暴行を受けているかもしれません。

ヤクザの取り立て

このような方法で、闇金ヤクザは債務者を追い込み多額の利息を取り立てている。
お金の無い辛さと闇金ヤクザの取り立てどちらが辛いですか?
闇金からお金を借りる事は、死んだ方がマシと思えるぐらいの恐怖と辛さがあります。
しかし、今でも日本のどこかで闇金からお金を借り、取り立てられている人が多々存在する事は事実である。
それではアタナは闇金からお金を借りますか?

楽天銀行デビットカード

クレジットが作れない方でもデビットカードがあれば超便利!

U-NEXT

レンタルビデオ?そんなのもう時代遅れです。

給料債権ファクタリングで即日現金調達

給料債権ファクタリングで即日現金調達