ヤクザも格差社会!?ヤクザも貧乏になっていく

ヤクザも格差社会!?ヤクザも貧乏になっていく

オフ 投稿者: 89383

一般の社会でも格差社会が問題となっている。
もちろん、ヤクザの世界でも同じだ。
お金のある、稼ぐヤクザはとことん稼ぎ、お金の無い、稼げないヤクザは増え続けている。
これは暴対法の効果であり、警察の思うつぼなのかもしれない。

貧乏なヤクザは足を洗っても貧乏

貧乏なヤクザ

暴対法の締め付けが厳しくなり、シノギの上げれないヤクザは沢山いる。
その中で、貧乏の為ヤクザから足を洗い、堅気になる者も多いが、足を洗っても貧乏には変わりない。元ヤクザを雇う会社は少なく、ギリギリの生活をしている元ヤクザは非常に多い。
貧乏なヤクザの行く末は、犯罪を犯し刑務所の中だ。

貧乏なヤクザと金持ちヤクザ

金持ちヤクザ

お金を持っているヤクザは本当に多額の資産、現金を持っている。
バブル期に稼ぎ、今でもそのお金を運用し資金を得ているヤクザと、今日、明日食べる物が無いヤクザとの違いは何か?
お金でお金を産んで資産を増やす金持ちヤクザは、今後も稼ぎ続けるだろう。
そして、貧乏ヤクザは1発犯罪を犯し一攫千金を狙うか、ケチな仕事をして日銭を稼ぎ生き続けるのだろう。

貧乏なヤクザの私生活

土木作業員

まともなシノギの無い貧乏ヤクザは、普段何をしているのだろうか?
主に組関連企業の土方など肉体労働を行っていたり、稼いでいるヤクザの元働いている。
しかし、シノギをまともに上げれないヤクザに何をやらせてもダメだ。
貧乏ヤクザは要領が悪く、仕事が下手な人が多い。だから貧乏なんですがね。

貧乏ヤクザあるある

ホームレスヤクザ

高級クラブへは行けず、立ち飲み屋でケチに飲む
大体酔っぱらっていて、過去の自慢話
中途半端に入った汚い刺青
汚い作業服を着ていてホームレス一歩手前
ボロアパートぐらし
電気やガス滞納
など