山口組弘道会幹部5000万円あまりをだまし取り詐欺で逮捕

山口組弘道会幹部5000万円あまりをだまし取り詐欺で逮捕

オフ 投稿者: 89383

山口組弘道会幹部5000万円あまりをだまし取り詐欺で逮捕

「トラブルを解決するために示談金が必要だ」などとうそを言って、静岡県内の60代の女性から現金5000万円余りをだまし取ったとして、指定暴力団・山口組系の暴力団幹部の男ら4人が逮捕されました。

逮捕されたのは、指定暴力団・山口組の中核組織「弘道会」系の暴力団幹部、木村尚俊容疑者(42)ら男4人です。
警察によりますと、木村容疑者らは去年、静岡県浜松市の60代の女性に市の職員などを名乗って、「寄付金を集める団体の名簿にあなたの名前が載っている」などと、うその電話をかけたうえ、「トラブルになっているので示談金が必要だ」として、現金5000万円余りをだまし取った詐欺の疑いが持たれています。
ことし4月に、警察が東京・港区の詐欺グループの拠点を摘発し、押収した資料を分析したところ、木村容疑者がグループの指示役だったことがわかったということです。
警察はグループが同様の手口で、あわせておよそ1億円をだまし取り、一部が暴力団の資金源になっていたとみて調べています。
警察は木村容疑者らの認否を明らかにしていません。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180920/0007570.html

弘道会幹部木村尚俊容疑者ら4名を詐欺で逮捕

弘道会

浜松市の60代の女性に「寄付金を集める団体の名簿にあなたの名前が載っている」などと、嘘の電話を掛け「トラブルになっているので示談金が必要だ」として、現金5000万円余りをだまし取った疑いがもたれている。
また、同様の手口で1憶円以上を騙し取り、一部が暴力団の資金源になっている模様。

楽天銀行デビットカード

クレジットが作れない方でもデビットカードがあれば超便利!

U-NEXT

レンタルビデオ?そんなのもう時代遅れです。

給料債権ファクタリングで即日現金調達

給料債権ファクタリングで即日現金調達