大阪半グレリーダー格の元K-1選手相良正幸容疑者を詐欺で逮捕
目次
大阪半グレリーダー格の元K-1選手相良正幸容疑者を詐欺で逮捕
他人の国民健康保険証を使い治療費の支払いを免れたとして、大阪府警捜査4課は詐欺などの疑いで、元K-1格闘家の無職、相良正幸容疑者(34)=住所不定=と、無職、林亮佑容疑者(25)=東京都足立区古千谷本町=を逮捕した。
捜査4課によると、相良容疑者は過去に「拳月(けんむん)」のリングネームで「K-1」などの格闘技大会に出場。大阪市の繁華街・ミナミを中心に活動する、暴力団に属さない「半グレ」と呼ばれる不良グループのリーダー格とみられている。
逮捕容疑は2人は共謀し平成26年8月下旬、林容疑者が沖縄県内の病院で尻のできものの治療をした際、相良容疑者の保険証を使用。医療費1万6300円のうち、自己負担分を除く金額の支払いを免れたとしている。
引用元:https://www.sankei.com/west/news/180911/wst1809110052-n1.html
相良正幸容疑者、林亮佑容疑者の2名を詐欺容疑で逮捕
相良正幸容疑者、林亮佑容疑者の2名が詐欺容疑で逮捕された
林亮佑が、相良正幸の健康保険証を不正使用し、医療費1万6300円のうち、自己負担分を除く金額の支払いを免れた。
なお、お尻にできた、できものは不明である。
元K-1選手相良正幸とは
リングネーム拳月(けんむん)でK-1などの格闘技に出場。現在は、大阪ミナミの繁華街を中心に活動する半グレグループに属している。