ヤクザと憲法に出演した二代目東組清勇会若頭の大野大介を逮捕

ヤクザと憲法に出演した二代目東組清勇会若頭の大野大介を逮捕

オフ 投稿者: 89383

映画に登場した組幹部、「クソガキ」と脅し逮捕

大野大介

知人の会社に工事代金を支払うよう求めた業者を脅したとして、大阪府警布施署が、指定暴力団東あずま組系清勇会(堺市)幹部、大野大介容疑者(50)(大阪府岸和田市)ら2人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。大野容疑者は、暴力団の日常を描いたドキュメンタリー映画「ヤクザと憲法」(2016年公開)に登場していた。

捜査関係者によると、大野容疑者は今年1月12日、知人男性が経営する建設会社が下請け業者からビルの工事代金の一部、約500万円を請求されたことに腹を立て、大阪市内の会社事務所に組員ら約10人を集めたうえで下請け業者を呼び付け、「クソガキ。カネカネ言いやがって」と脅すなどした疑い。

引用元:YOMIURI ONLINE

映画「ヤクザと憲法」に出演 指定暴力団幹部の男ら逮捕

暴力団の人権などを描いたドキュメンタリー映画に出演していた大阪市の指定暴力団幹部の男らが、建設資金の支払いを逃れるために男性を脅したとして逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市の指定暴力団・東組二代目清勇会・若頭の大野大介容疑者(50)と建設会社経営・八木保慶容疑者(41)です。

警察によりますと、大野容疑者らは今年1月、大阪市内のビルの建設資金、約500万円の支払いを免れるため建設関係者の男性を「なめきってんちゃうか」などと脅し組員ら10人ほどで取り囲むなどした疑いがもたれています。

警察の調べに対し大野容疑者は容疑をおおむね認め、八木容疑者は「大野に呼ばれて行っただけ」と容疑を否認しているということです。大野容疑者は暴力団の人権などを描いたドキュメンタリー映画「ヤクザと憲法」に出演していました。

引用元:MBS 毎日放送

ドキュメンタリー映画「ヤクザと憲法」に出演した暴力団組員、会社社長を組員で取り囲み、脅した疑いで逮捕

大野大介

大野容疑者は暴力団の人権をテーマにした映画「ヤクザと憲法」に出演
暴力団と人権をテーマにしたドキュメンタリー映画に出演した暴力団組員の男らが、工事代金の支払いを免れるために建設会社の社長を脅した疑いで逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市の指定暴力団・東組清勇会の若頭大野大介容疑者(50)と建設会社社長の八木保慶容疑者(41)です。

2人は今年1月、下請けの建設会社が八木容疑者の会社に、ビルの工事代金約500万円を請求した際、下請けの建設会社の社長を組員ら10人ほどで取り囲み「カネカネ言いやがって。なめきってんちゃうんか」などと脅した疑いがもたれています。

大野容疑者は暴力団の人権をテーマにした東海テレビ制作のドキュメンタリー映画「ヤクザと憲法」に出演していました。

調べに対し、大野容疑者は容疑をおおむね認めています。

引用元:カンテレ 関西テレビ

工事業者脅し支払い免れていた幹部逮捕 大阪市内などの組事務所を捜索

暴力団組員の人権などを描いた映画に登場していた指定暴力団の幹部の男らが逮捕された事件で、警察は4日に大阪市内などの組事務所を家宅捜索しました。

捜索を受けたのは、大阪市西成区の指定暴力団東組の事務所と堺市堺区の東組二代目清勇会の事務所です。この事件をめぐっては、東組二代目清勇会若頭の大野大介容疑者(50)ら2人が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されています。

「どないなってるねん。お前らなめきってるんちゃうんか。カネカネカネカネて。遊びでやってんのか、こらあ」(大野容疑者・当時の音声)

大野容疑者らは今年1月、大阪市内の事務所でホテルの工事代金の一部約500万円の支払いを免れるため、下請けの建設会社の男性(40代)を「クソガキ。なめきってんちゃうか」などと脅し、組員ら10人ほどで取り囲むなどしたということです。

「僕自身もここまでやってきて未払い、賃金をもらっていない。業者さんでもらえてない人もたくさんいてます」(被害男性)

警察は、大野容疑者らが同様の手口で下請け業者らから約1億5千万円の支払いを免れようとしていた可能性があるとみて調べています。

引用元:MBS 毎日放送

二代目東組二代目清勇会若頭の大野大介

大野大介(50)大阪府岸和田市
二代目東組二代目清勇会若頭