• グリーンブルドッグ
  • ボブ・サップ
おしぼりのリースはヤクザのみかじめ料!?

おしぼりのリースはヤクザのみかじめ料!?

オフ 投稿者: 89383

ヤクザがおしぼり業者と繋がっている理由

暴対法により、飲食店などからみかじめ料を徴収する事は禁止されています。
法の抜け穴として、ヤクザがおりぼりなどのリース業者と手を組み、または関連企業が飲食店へおしぼりをリースし、リース業者よりヤクザはピンハネしています。
また、おしぼりに限らず玄関マットや観葉植物、美術品などリースできるものであれば何でも可能です。
直接お店からお金を要求する事は恐喝となりできませんので、ワンクッション挟み、法の網の目を掻い潜っています。

おしぼり業者はヤクザが多い?

おしぼり業者が全てヤクザと繋がっているわけではありません。
全国各地におしぼり業者はあり、優良企業ばかりですが、一部ヤクザと繋がりがあるおしぼり業者が居るだけです。

ヤクザのシノギおしぼり

ヤクザがおしぼりだけでシノギをあげるのは難しいです。収入の一部としておしぼりを扱っているだけです。おしぼりのリース料は、1本10円程度。枚数が多くなれば当然単価も下がります。
数が多くなれば儲かりますが、飲食店にも数に限りがありますし、ヤクザの関連企業だとは言え、当然人件費や経費は掛かります。
大きくは稼げませんが、安定して稼げるのがおしぼりなどのリースになります。しかし最初は営業が必要となります。既存の店舗は既にリース契約を行ている為、乗り換えさせるのは大変です。当然高圧的な対応は出来ません。

ヤクザより怖いおしぼり業者

おしぼりは清潔と誤解している人も多いと思います。ちゃんとした業者なら全て洗濯し清潔なおしぼりを納品していますが、一部の悪徳業者は汚れが目立たないおしぼりを洗わず使いまわしているらしいのです。
これは、ヤクザより恐ろしい事です。

リアルマネーで対決が出来る麻雀アプリ知っていますか?

麻雀が好きな人なら新たな収入源を手に入れる事ができます。 日本には数多くのオンライン麻雀がありますが、そのどれもがゲームを楽しむだけとなっていますが、このアプリなら刺激的な環境があなたを待っています。 賞金が掛かったトーナメントなどもあり、アナタの実力が試されます。

【今すぐ麻雀で稼ぎたい方はこちらへ】

  • グリーンブルドッグ
  • ボブ・サップ