マジ!?ヤクザの組長の自宅は超超超豪邸

マジ!?ヤクザの組長の自宅は超超超豪邸

オフ 投稿者: 89383

金持ちヤクザの自宅は超豪邸

大企業の社長ともなれば、大豪邸に住んでいても誰もなんとも思わないだろう。
ジャグジー、サウナ、プール、ゴルフ練習場…
普通の自宅では考えられないような設備が整った自宅に住んでいるお金持ちは以外と多い。

しかし、ヤクザの組長も負けないぐらいの大豪邸に住んでいる。

資金難と言われているヤクザ社会ですが、持っているヤクザは本当に持っている。
ただし、まっとうな商売をして稼いだお金とは限らない。

そして大組織ともなれば、毎月巨額の上納金が納められ、組織運営そして組長の懐へと消えていく。

ヤクザが豪邸に住む理由

防犯カメラ

ヤクザはブランドや高級品を好む。自宅も同様だ。
ヤクザの幹部が小さなボロアパートに住んでいれば情けない。
お金を稼げるようになってきたヤクザは、当然身なりも高級品を身に着け、高級車に乗り、そして自宅のグレードも上がっていく。
小さなマンションから高級マンションやタワーマンションに住みだす。
当然セキュリティが高い事も理由の一つであろう。

ヤクザの別荘が豪邸過ぎる!

バブル

ヤクザと言えば、バブル時代に不動産で荒稼ぎした人も多いだろう。
土地や建物の売買を行い、資金を稼いだ組織も多いはず。
バブル期にリゾート地に別荘を建てたヤクザも多く、年に数回しか利用しないのに超豪華な別荘を所有している人もいる。
しかし、今となっては建物は古くなり、固定資産税だけ払い続ける残念な建物も多い。

ヤクザ別荘

工藤会総裁の野村悟氏の自宅は超超超豪邸

先日逮捕された工藤会総裁の野村氏の自宅がTVやニュースで出ていた。
今の時代、ストリートビューで確認する事が出来るが、そのデカさは尋常ではない。