意外と知らないヤクザの資金源!億単位で動く闇の暴力団マネー

意外と知らないヤクザの資金源!億単位で動く闇の暴力団マネー

オフ 投稿者: 89383

ヤクザの資金源と言えば、不当、不法な行為を行いお金を集めていきます。
身近なところでは、恐喝や窃盗、盗品転売などがありますが、こういった小さなシノギや収入ではヤクザの資金は集まりません。

今や大組織となれば億単位のお金が動く時代です。
指定暴力団が逮捕された際の保釈金は、10億円を超えてきます。
その億を超える資金はどうやって用意されるのか、そこが分かればヤクザの資金源が分かるはずです。

オレオレ詐欺など特殊詐欺はヤクザの資金源?

オレオレ詐欺

今全国で被害が続出しているオレオレ詐欺、特殊詐欺にもヤクザは絡んでいると言われている。
しかし、オレオレ詐欺などの特殊詐欺で逮捕されるのは、出し子と言われる現金をATMから引き出したり、直接現金を受け取る人間ばかりです。
こういった一番危険な場所を担当する者は、大学生やフリーターなど若い人が多く、組織の下層部の人間です。
出し子が捕まったところで、組織の全容は把握できず詐欺組織を壊滅する事はできません。
上層部の情報は一切分からない仕組みとなっている為、出し子が捕まってもまた次の出し子を用意するだけなのです。

警察が把握しているだけで、年間数百億の被害が確認されていますが、実際に被害にあっていても被害届を出していないものも多く、その被害総額が1000億を超えていると思われます。

オレオレ詐欺などの収益は、上層部であるヤクザの資金になっていると考えられます。

オレオレ詐欺だけじゃない!架空請求や還付金詐欺もヤクザの資金源

還付金詐欺

特殊詐欺には、オレオレ詐欺だけではなく、架空請求や還付金詐欺なども含まれる。
利用していないサイトの請求や、物品を送付けお金を請求するなど、特殊詐欺は日々進化している。
お金が儲かる、お金が返ってくるなど人の欲につけ込んだ方法で、人を騙しお金を稼いでいる。
また、こういった特殊詐欺は年々被害が増加し、手口も巧妙になっている。

ギャンブル必勝法!これただの詐欺ですから!!

ギャンブル必勝法

パチンコ必勝法、パチスロ必勝法などギャンブルをする方なら一度は聞いた事や、試した事があると思います。
ギャンブルの必勝法ははっきり言って存在しません!
最初は無料情報や1000円程度のガセ情報を教え、なんだかんだ理由をつけ本当に勝ちたいのであれば数十万~数百万する嘘の情報を販売してきます。

ギャンブルに依存している人は、高い情報だから次こそ勝てると信じ込み、騙されていくのです。
ギャンブル必勝法詐欺も少なくなったとはいえ、いまだに残っておりヤクザの資金源になっていると言われています。

覚せい剤や麻薬はヤクザの資金源だ!

覚せい剤シャブ

覚せい剤(シャブ)や麻薬はヤクザの資金源の柱。
一般の人が覚せい剤を密輸や製造する事は基本的に出来ない。
海外から入る覚せい剤や麻薬はヤクザの元に入り、そこから売人を通じ末端の利用者の元へ流れていく。
しかし大麻は個人利用や販売目的で国内で栽培されている。もともとは自生している植物なので、場所によってはいまだに自生しているのが現状である。
中には大規模な栽培工場を持っているヤクザも存在し、ヤクザの資金源となっている。

覚せい剤や麻薬は、資金獲得の為に取引していればいいが、中には自ら使用し薬に溺れていく者も少なく無い。

アナタは覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?

大規模窃盗集団はヤクザの資金源

自動車窃盗

ランクル、プリウス、ハイエースなどトヨタの高級車は海外で大人気。
セキュリティが高い高級車でも簡単に盗まれ、海外へ輸出されています。

国内で盗まれた車は、港へ持ち込まれ解体されコンテナに詰め込まれ海外へ送られます。
そしてまた海外で組み立てられ、その国で普通に走っています。

自動車の窃盗も年間数百億もの被害が出ており、ヤクザの資金源となっていると言われている。

ヤクザの資金源

いろいろな方法で、ヤクザは資金を集めている。
その方法は日々進化し巧妙になっている。
騙されない、被害にあわないように意識していても、いつかアナタ前にもヤクザの魔の手が迫ってくる事を忘れてはいけない。
暴力団マネーは把握できていないものが多く、その金額は1兆円を超えるとも言われている。
保釈金で数十億ものお金をポンっと出せるヤクザは、一般の企業よりも間違いなくお金を持っているだろう。