NHKから国民を守る党 立花「集金人は暴力団関係者」発言に猛反論、「ヤクザを孫請にした下請が悪い」

NHKから国民を守る党 立花「集金人は暴力団関係者」発言に猛反論、「ヤクザを孫請にした下請が悪い」

オフ 投稿者: 89383

2019年8月2日

日本放送協会受信料の契約・収納業務を行う訪問員について

NHKが暴力団関係者に対して、受信料の契約・収納業務を委託することはありません。
NHKでは、受信料の契約・収納業務を行う法人事業者との間で締結する業務委託契約書において、反社会的な勢力と関わりがないことを業務委託の条件としています。
また、業務委託契約時には企業調査を行っています。
さらに、法人事業者およびその従業員について反社会的な勢力との関わりが判明した場合には直ちに契約を解除する項目を設けるなど、反社会的な勢力の排除を徹底しています。

立花孝志「集金人がどれだけ怖いか。彼らはムチャクチャする。全員ではないが暴力団員を普通に使っている」

NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日夜のインターネットテレビ番組で、NHKの受信料を徴収する訪問員について「集金人がどれだけ怖いか。(彼らは)むちゃくちゃする。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている」と述べた。

立花氏は元NHK職員。
NHKから国民を守る党は、受信料を払った人だけがNHKを視聴できる「スクランブル放送」の実現を訴えている。

楽天銀行デビットカード

クレジットが作れない方でもデビットカードがあれば超便利!

U-NEXT

レンタルビデオ?そんなのもう時代遅れです。

給料債権ファクタリングで即日現金調達

給料債権ファクタリングで即日現金調達